スポンサーサイト


Aチャンネル展にいってきました。 前半

Aチャンネル展、行ってきました。

たまにはブログらしく、感想などを書き連ねようと。

朝。六時くらいに目が覚めて、ふと時計を見る。

始発で行こうと思っていたのに、もう時計の角度は180度を越えている。

チョッ! まいったな。

そんなことを思いつつ、寝ぼけ眼をこれでもかと思うくらいこすり出かける準備を。

今日の目当てはなんたって、入場制限なしで入ること、そしてサイン本を手に入れること。

実は前日はそこまででもないだろうし10時くらいにつけばワンチャンあるっしょくらいのノリでいました。

ただツイッターを覗くとチラホラと始発予定の人間が。これはまずいぞと。

会場のGofaは控えめに言ってもこぢんまりとした会場。前40人に入らないと初回の入場にあぶれそう。

――そんなことを想っていた昨晩のことを思い出して、最低限の荷物を持って家を出た。

表参道からのほうが近いらしいが、慣れない駅より慣れた駅。渋谷から歩くルート。

これが結構面倒くさく、グーグル先生のナビに助けていただきました。

会場に着くと明らかに「待機列」と言わんばかりの30人余りの列が。

あれっ、意外と少ないな。…いや、多分一般的な基準だと多いな。

と、並んだ瞬間列が動き出す。いいタイミングできたようだ。

それから九時くらいまで無心で待機。というか寝てた。

すると整理券配りマース、と。ようやく渋谷に遊びに行けると想いましたよ。ええ。

「サイン本の整理券です! このまま展覧会を見たいという方はこのまま開場まで待機をお願いします」
開場まで待機。
その言葉とともにサイン本の整理券を受け取る。

サイン本に間に合った。けれども開場直後に入るには3時間待たないといけない。

究極の幸福と究極の暇に板ばさみにされ、本日一回目の苦笑い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
