スポンサーサイト


三月も終わり。そして、来期のアニメがもう始まろうとしている。

時がたつのは早く。

のんびりとスキマスイッチや福山を聞くというイメージに合わないことをしながら。

先行上映のちょっとした感想でも。

公式でネタバレ禁止なので、雰囲気やゲスト様のトークに関する内容がメインとなりますが。


①「一週間フレンズ」

まず最初CM的なものが流れたんですけどね。

てっきり本編かと思って見ていて。涙腺崩壊してたら。

MCのおっさんが出てきて本編開始前の注意とか話し始めやがった。

周りを見渡すと、俺以外泣いてない。 wwwww

チックショウ。

というわけで本編。詳しくは語りませんが、一話のラストはいろいろな意味で必見です。泣けます。

ていうか周りの皆さん、涙腺強すぎやしませんかね?どうなんでしょうね?

その後。座談会的なパートに入る。

そう、どっちも初々しい感じの声優さんですっごい頑張ってって言いたくなる感じでした。

お二人とも結構地声とキャラの声が近くて本当にアニメの延長線上みたいな会話をしていました。内容以外。

ところで細谷さんをSINGO君にあてたのは天才だと思うんですよ。

これ以上語るとやばいこと言いそうなのでこちらに関してはこの辺でw


②ご注文はうさぎですか?

人脈(正確にはカンバラさん)のおかげで行けることになりました、ごちうさの先行上映会。

番宣ポスターまで下さって、非常に嬉しいことこの上なしでしたw

本編。こちらはOPEDカット版。これはオンエアでのお楽しみでのこと…くっ!

内容は詳しく言いませんが。とにかくチノがびっくりするくらい可愛かった感じで。

そして背景の描写ですね。すっごく丁寧に書き込んでいて、原作の背景へのこだわりをしっかり継承していました。

そしてアニメ追加シーンが本当にかわいくて。そして妄想が膨らみますね。

それと周りが結構こういうイベントの手練っぽくて、笑うタイミングで会場一体で笑えたのはよかったw

ちなみに気になっていたティッピーの声と動き。もうこれに関しては是非ご自分の目と耳で。

出るたびに会場に笑いが漏れたことからお察し下さいw

さて、こちらもトークショーもあり。そしてこっちはお土産抽選会もありました。

まぁ10/300じゃ当たらないけどね!w

それはそうと内容が内容で…ぶっ飛んでたというか。女子トーク全開といいますか…

そしてリアルで初めて話を聞いて百合大好きあやねるって本当だったんだとw

「千夜ちゃんは悪女ですよねー天然タラシ、落とされたい」

…わかる。そしてそれをココア役のあなたが言わないで下さい。私の創作意欲がキャパ越えです。

それと、ねりきりって和菓子を知らない人が少なくてビックリ。

というか、それを種田さんが言っていたことにもっとビックリ。

いやはや楽しかったですね…満足です。


みたいな感じで。

どちらも覇権クラス(ひいき目は多少ありますが)のいいアニメでした。

共通することはやっぱり原作の空気とよいところをしっかりそのままアニメに昇華してたことですかね…。

特に一週間フレンズ。原作の儚くも絵本のように繊細な絵をアニメで可能な限り再現していました。

是非、観て語らいましょう。

ではではっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
