スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と書きたいことが多すぎて、まとめる矛先がないからブログで。①きんモザ関係

続編。おめでとうございます。

OVAでしょうね。二期やるには少々ストックが足りないので。

二期じゃなくてOVAだと駄目とか言っている方は度し難いです。

Aチャンルートとかいろいろ言われてますが。

そもそも。ストックがないのに無理やり二期をやるということはオリジナルが増える。

それは作者様の。そしてファン皆様の本意なのでしょうか。私はそうは思いません。

ひだまりスケッチはOVAから見事二期に。そして今の発展様です。

悲嘆することでもないし、大体OVAだろうがまた動く彼女たちが見れる。

…それをまずは素直に喜ぶなのではないかなと思います。

次に。復活祭という響きが気に入らないです。

なんですか。作品は掲載雑誌で依然高い位置をキープしながら面白おかしくやっているというのに。

原作ではなく、アニメが終わったら愛は終わりですか。その作品は、終わりですか。

そんな響きを語る位なら。祭らなくていいです。

…もちろん、大抵の方は原作も大好きだけどほかに言葉が見つからないから選んでいるだけなのだと思います。

だから、この怒りは筋違いなものではあるかもしれません。気分を害されたなら、素直に謝ります。

三番目に。このお祭り状態に真っ向から逆らうようなことを言ってしまうかもしれません。


…きらら系で他の今のところ一期までしかない作品(ゆゆ式、Aチャンなどですかね)や、アニメ化されずに終わった名作(これは個人的な趣味になるので例示なしで)、あるいは連載中の作品(同様)。

そちらに対して大勝利などと煽ったり、あるいはその作品の好きな方が「なんであっちが先なのか」とぼやいたり。

…それが悲しくて仕方ありません。オワコン、という言葉は使われるべきではありません。

優劣、売上の差はいろいろとあると思います。だけど個人的にはきんモザと同じくらいあっちこっちのアニメはよかったと思いますし。時期の関係もありますし。

だから、それだけを見て何かの作品に嫉妬したり。あるいは煽ったりするのはお門違いです。

その作品の良さを、しっかり見ていられるのは自分だけなんだとでも思ってしまえばいいのです。

世の中に存在する全ての作品が平等なんて。無理なんですから。

…くどくなりました。申し訳ありません。


最後です。来季に放送するごちうさについて、ですが。

すごくいい作品です。是非見ましょう。

きらら好き、ではなくても十分楽しめるものかと。

…最後だけただの宣伝でしたw

きんモザ以外の話は次の記事で。(主に艦これになりますかね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。