

色々と書きたいことが多すぎて、まとめる矛先がないからブログで。①きんモザ関係

続編。おめでとうございます。

OVAでしょうね。二期やるには少々ストックが足りないので。

二期じゃなくてOVAだと駄目とか言っている方は度し難いです。

Aチャンルートとかいろいろ言われてますが。

そもそも。ストックがないのに無理やり二期をやるということはオリジナルが増える。

それは作者様の。そしてファン皆様の本意なのでしょうか。私はそうは思いません。

ひだまりスケッチはOVAから見事二期に。そして今の発展様です。

悲嘆することでもないし、大体OVAだろうがまた動く彼女たちが見れる。

…それをまずは素直に喜ぶなのではないかなと思います。

次に。復活祭という響きが気に入らないです。

なんですか。作品は掲載雑誌で依然高い位置をキープしながら面白おかしくやっているというのに。

原作ではなく、アニメが終わったら愛は終わりですか。その作品は、終わりですか。

そんな響きを語る位なら。祭らなくていいです。

…もちろん、大抵の方は原作も大好きだけどほかに言葉が見つからないから選んでいるだけなのだと思います。

だから、この怒りは筋違いなものではあるかもしれません。気分を害されたなら、素直に謝ります。

三番目に。このお祭り状態に真っ向から逆らうようなことを言ってしまうかもしれません。


…きらら系で他の今のところ一期までしかない作品(ゆゆ式、Aチャンなどですかね)や、アニメ化されずに終わった名作(これは個人的な趣味になるので例示なしで)、あるいは連載中の作品(同様)。

そちらに対して大勝利などと煽ったり、あるいはその作品の好きな方が「なんであっちが先なのか」とぼやいたり。

…それが悲しくて仕方ありません。オワコン、という言葉は使われるべきではありません。

優劣、売上の差はいろいろとあると思います。だけど個人的にはきんモザと同じくらいあっちこっちのアニメはよかったと思いますし。時期の関係もありますし。

だから、それだけを見て何かの作品に嫉妬したり。あるいは煽ったりするのはお門違いです。

その作品の良さを、しっかり見ていられるのは自分だけなんだとでも思ってしまえばいいのです。

世の中に存在する全ての作品が平等なんて。無理なんですから。

…くどくなりました。申し訳ありません。


最後です。来季に放送するごちうさについて、ですが。

すごくいい作品です。是非見ましょう。

きらら好き、ではなくても十分楽しめるものかと。

…最後だけただの宣伝でしたw

きんモザ以外の話は次の記事で。(主に艦これになりますかね)

とりあえずサウンドブックの感想の方から♪

絵のほうはまとまりませんでした。

なのでまた後で挙げたいと思います

品薄によりまだ手に入れられていないモザラーさんもいると言うことで。

追記から。

続きを読む

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

きんモザは癒し

またきんモザの話ですか。

七話見てキュン死にしました。

まず何が反則かって言うとアリス(ジャージ上のみ)

犯罪臭しかしない。ほぼ死にかけました。

体育の話のふわふわ~がつぼった。

冒頭の歌の件もよかった、アヤヤは体育と音楽がダメとか可愛いなあ。

そういえばこの前リア友の前で真顔で「カレン可愛い」って言ったら

「声でかいなあ、気持ち悪いなあ」

って返されました。間違いなくゆゆ式クラスタだと思いました。

閑話休題。

とりあえず全体的にカレンとシノが飛びぬけて可愛い。

金髪のお姫様を見ようとしたときのシノのハートな目はマジで可愛い。

カレンはもう何やっても可愛い。死んじゃう。


というわけで少し短いですが感想もどきはこの辺で、

さてさて、明日はついにきんモザのサウンドブック発売日です。

絶対に買いに行きます。サボってでも。

3000円と少し高めですが、キャラソンが入ってるということでファンアイテムとしてはまずまずの値段なのではと。

ソーシャルに課金するくらいなら、こちらを買ってゆるっふわな異国(?)情緒に浸ってみませんか?

以上です。ではでは。

カレン可愛い

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえずきんいろモザイクで適当に書こう

というわけで。

スマホから更新します。

今日はガチで色々ありました。

大体、起きたのが12時。友達との約束が9時?

…あ、これ詰んでるわ。

行く元気がないのですが?

でも仕方ないですか、行きます。

ノリだけで密室とかいうクソゲーを購入。

皆で麻雀。きんいろモザイク聞きながら打ったら両方勝てました。

そのあと何だかんだでサイゼ。その後にバスが無くなったから静森家へ

そして今に至る。


さて、ここからきんいろモザイクです。

サントラに入ってる曲が良さそうで仕方ありません。

買わないと。でもお金がないんだけど。

正直お金足りない。

前借りですかね

もう周知の事実ですが最後に。

カレン可愛い

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

としまえんのきんモザイベント行って来ました。

もうね。

語ることとか萌死んだこととか多すぎて何処から話せばいいかわからないけど。

10時、早朝の回から行って来ました~。

九時半の入場と同時に物販へ。

ほとんど手付かずの状態だったのでA、D、Iのプロマイド、クリアファイルのセット、タペストリー凡て買えました。

その後缶バッジを引いたらカレンと陽子を一発で手に入れた!!

友人が陽子好きなのでアヤヤと交換しました。

レア欲しかったですけどねー欲は出し過ぎないほうがいいですか。

そして「ついにイベントが」スタート。

細かい内容やもらったカードはネタバレになってしまうので伏せますが。

思ったよりもずっと難しかったです。なめてかかると痛い目を見ます。


なんだかんだでギリギリでしたが全員クリアすることができました。

10時の回の声優さんは、陽子役の内山さんと綾役の種田さん!!

登場時から、その後の会話までずっと仲良しなまさに陽綾な夫婦漫才を披露してくれました。

しかもクリア特典で手渡しでランダムのしおりを内山さんからいただきました!

さらにカレンのしおりだったので嬉しくて少し上ずった声で「応援してます」としかいえませんでした。

それでも内山さんはにっこりとして「ありがとうございます」って返してくれました。

本当に、優しい綺麗なお二人でした。

声優百合に目覚めかけました。危ない。



というわけで貴重な経験、レアなアイテム、声優さんを生で見れた感動など非常に満足の言った内容でした。

声優さんたちもこんなに積極的にファンの方々と触れ合ってくれて、すごくアットホームな空気でした。

きんいろモザイクのアニメ。歌も、声優さんも、イベントの豊富さも、内容も。

こんなに最高なアニメ、めったにありません。

今日は楽しかったです! 

声優さん、参加者の皆さん、アニメスタッフの方、そして原悠衣先生に、

感謝の気持ちとこれからのますますのご発展やご健康をお祈りするとともに、

これをもってこの素晴らしいイベントの感想とかえさせていただきます。

お疲れ様でした!!

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
