

三月も終わり。そして、来期のアニメがもう始まろうとしている。

時がたつのは早く。

のんびりとスキマスイッチや福山を聞くというイメージに合わないことをしながら。

先行上映のちょっとした感想でも。

公式でネタバレ禁止なので、雰囲気やゲスト様のトークに関する内容がメインとなりますが。


①「一週間フレンズ」

まず最初CM的なものが流れたんですけどね。

てっきり本編かと思って見ていて。涙腺崩壊してたら。

MCのおっさんが出てきて本編開始前の注意とか話し始めやがった。

周りを見渡すと、俺以外泣いてない。 wwwww

チックショウ。

というわけで本編。詳しくは語りませんが、一話のラストはいろいろな意味で必見です。泣けます。

ていうか周りの皆さん、涙腺強すぎやしませんかね?どうなんでしょうね?

その後。座談会的なパートに入る。

そう、どっちも初々しい感じの声優さんですっごい頑張ってって言いたくなる感じでした。

お二人とも結構地声とキャラの声が近くて本当にアニメの延長線上みたいな会話をしていました。内容以外。

ところで細谷さんをSINGO君にあてたのは天才だと思うんですよ。

これ以上語るとやばいこと言いそうなのでこちらに関してはこの辺でw


②ご注文はうさぎですか?

人脈(正確にはカンバラさん)のおかげで行けることになりました、ごちうさの先行上映会。

番宣ポスターまで下さって、非常に嬉しいことこの上なしでしたw

本編。こちらはOPEDカット版。これはオンエアでのお楽しみでのこと…くっ!

内容は詳しく言いませんが。とにかくチノがびっくりするくらい可愛かった感じで。

そして背景の描写ですね。すっごく丁寧に書き込んでいて、原作の背景へのこだわりをしっかり継承していました。

そしてアニメ追加シーンが本当にかわいくて。そして妄想が膨らみますね。

それと周りが結構こういうイベントの手練っぽくて、笑うタイミングで会場一体で笑えたのはよかったw

ちなみに気になっていたティッピーの声と動き。もうこれに関しては是非ご自分の目と耳で。

出るたびに会場に笑いが漏れたことからお察し下さいw

さて、こちらもトークショーもあり。そしてこっちはお土産抽選会もありました。

まぁ10/300じゃ当たらないけどね!w

それはそうと内容が内容で…ぶっ飛んでたというか。女子トーク全開といいますか…

そしてリアルで初めて話を聞いて百合大好きあやねるって本当だったんだとw

「千夜ちゃんは悪女ですよねー天然タラシ、落とされたい」

…わかる。そしてそれをココア役のあなたが言わないで下さい。私の創作意欲がキャパ越えです。

それと、ねりきりって和菓子を知らない人が少なくてビックリ。

というか、それを種田さんが言っていたことにもっとビックリ。

いやはや楽しかったですね…満足です。


みたいな感じで。

どちらも覇権クラス(ひいき目は多少ありますが)のいいアニメでした。

共通することはやっぱり原作の空気とよいところをしっかりそのままアニメに昇華してたことですかね…。

特に一週間フレンズ。原作の儚くも絵本のように繊細な絵をアニメで可能な限り再現していました。

是非、観て語らいましょう。

ではではっ!!

第6話『金のアリス、金のカレン』 -アニメ『きんいろモザイク』感想-

カレン可愛い!!

さて、六話の感想です。

まず、OP前の山手線ゲーム。

バカップルすぎてやばいです。シノ!アリス!

でも綾に「暑っ苦しい」っていわれるとは……綾が一番ガチ百合なのに。

OP。毎回その映像と曲でわくわくする。うっひょおお!

OP終わって。公式のあらすじ通り、山に行く。

まぁその前のカレンの山がいいデス…とかいって不貞寝してるシーンが可愛すぎてもうね。

カレンと一緒にいけるならフジヤマだってやってやりますよ。

きんモザの皆で富士山に行ったとしたら……

そして高い山で遭難して身を寄せ合う皆、その時カレンは本当にシノが好きなんだという自分の心に気付き…(以下、長い妄想により削除

にしてもカレンの車、相当豪華だな……いろんな意味で乗りt(不適切な表現により削除

というわけで山。漫画にも増してアリスもカレンもシノ好き度が上がってる気がする。

こんなほのぼの出来る三角関係って普通ないよね。思わず顔が綻ぶ。

陽子が相変わらずイケメン。女だったらそりゃあ惚れるわ。

というわけでいろいろ合って流されるシノ。人形流しかよ。

その後結局みんなで水に浸かっちゃうっていう。

前半の時点でもうほくほくしてる。絵日記アリス可愛い。


後半はカバー裏の話とお祭りの話。お祭り原作にあったかな?なかったらスタッフ神だな。

てかカバー裏までアニメ化するとかすげぇなぁ。けいおんの沢庵ネタみたいに無理やりでもなく。

……カレンの帯でよいではないかーやりたいなー(

で。シノの浴衣がソッチ系のコスにしか見えないんだけど。狙ってるのか。私の心が汚いのか。

先生と遭遇。先生その年でおにいちゃんとお祭りとか可愛いなオイ。

たこ焼きの屋台のおっちゃん…スリー百円ってなんすかwもうサンビャクエンって行ったほうがいいだろw

でもまぁ、こんな可愛い子にたこ焼きくださいって言われたらテンパるよね。

熱々のままアリスの口の中にたこ焼きを入れるシノ。て、天然Sか……。

金魚すくいとか型抜きとか定番のイベントを回ってた。

エッフェル塔型抜きとかあれ無理だろう。シノ器用すぎだからw

最後の花火のシーン。ここでイサ姉登場。

可愛いなオイ。イサ姉の困り顔はマジで可愛い。

そしてここでも陽子イケメン。もうお前らは結婚しろよ…w

最後はカレンの打ち上げ花火ネタ。もうカレン可愛すぎ。

ED。話数が進むごとにこのEDが聞ける回数が減るかと思うと泣けてくる。

二期はよ。

というわけで次回予告。アリスはシノのこと愛しすぎだからw

「シノブだよ」がじわじわくる。照れてるシノも可愛い。

というわけで次回は「はらぺこカレン」です。……タイトルでここまでテンションあがったのは久々や!

2連続でタイトルに名前が登場してるとか、ひいきじゃないですか?いいぞもっとやれ。

というわけで

カレン可愛い!

ではでは

帰ってきました。

長らくお待たせしました。

本日より復活します。

この期間、いろいろありました。

疑心暗鬼になるくらいに人に裏切られたり、自分の才能に絶望したり。

それでも、前を向いて生きていました。

そして、ついに決意できたのでこのブログを再開し夢にただ突っ走ろうと思います。

才能がなければ、努力で埋めてやる。人に裏切られたら、所詮その人とは合わなかったってだけだ。

もう、今度こそ逃げない。立ち向かってやる。


さてさて、いつも通りのテンションで行きましょう。

いま、とあるアニメの円盤を買おうかどうか本気で迷っています。

そのアニメとは、
『きんいろモザイク』
です。

そこ、引くなよ。ガチで困ってるんですよ。

お金なんかありません。

画材だって真面目にそろえないといけないし、きんモザのイベントだって当然行きますよ。

それにきんモザのサントラだって買わなくてはいけませんよ。大事(おおごと)ですよ。

そんな中、咲のゲームでさえ絶望的な状況で円盤なんか買えるのだろうか。

えぇ、当然いい画質で見たいっていうのもありますし二期のための投資とも考えています。

でもそれよりもサウンドブックにもいえることだけど、キャラソンつけるのやめてもらっていいかな。

てゆーかサントラに新しい歌を三曲入れるとか鬼畜だよ、下衆の極み。

その辺で落とせって? ノンノン。きんモザにだけはそういうことしたくない。

大体おかしいじゃないですか。今回のOPED聞いて、その後のキャラソンとか神曲の予感しかしませんよ。

アリスとカレンのデュエット入れるとか正気の沙汰かよ、何なんですか(驚愕)

というわけできんモザのとしまえんのイベント、17日団扇回収してから参加します。

サントラも円盤も買いますよ。


あと、六話の感想について…別記事で書きます。

きんモザのCD(限定版)を買ってしまった。

ずっと聞き惚れてて試験の勉強がさっぱりできていない。

マーユウワンチャンアルッショヨッコイショ。

正直覚えること多すぎてやばい。こんなはずじゃなかった。


こんなダメダメな曲を生で聞くためだけに日曜日をつぶすはずないじゃない。

…嘘です、神曲です。大好きです。行かせていただきます。次の日も試験だけど。

マーユウワンチャンアルッショヨッコイショ。

カレンが可愛過ぎて生きるのがつらい

三話見ました。

なんだあれ。

なんだあれ。

正直今まで見たキャラの中で一番かわいい。断言できる。

ムギとか宥姉とかほかのすべてのキャラが霞んだ。蒸発した。

卑怯。声も姿も動きも全部卑怯。

百合アニメとしてみてたのに百合関係なく好きになった。

多分生きてきた中で一番テンションあがった。

というわけで違法…いや、合法でない方法で三話のmp4を探しています。

なんでもするから。
プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
