スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【友人提督用】潜水艦運用のいろはにほ【中級以下の提督用】

はい。というわけで今回は潜水艦についてメリットデメリット運営方法をすっぱりまとめたいと思います。

色々聞いたことがありますよね? 潜水艦ほどうまく使えば儲かるもんはないって。

というわけで今回はまずメリットデメリットを説明して、運用方法について個別に説明していくで。

【潜水艦のメリット・デメリット】
・メリット
敵の雷巡軽巡駆逐の攻撃を全部吸ってくれる(それ以外の艦には攻撃されない)
修理費、修理時間が駆逐すらも凌ぐほどの超低燃費艦。
レベル10を超えると甲標的無しで強力な雷撃が可能

・デメリット
航空戦、砲撃戦に参加することが出来ない(潜水空母に関しては彼が手にしたときにでも)
耐久が脆く、うっかりすると軽巡の一撃で中破大破が当たり前。
入手が非常に難しく、数や種類を揃えることが難しい。

【それを踏まえた運用方法のススメ(所有数が二種以下の場合)】
・3-2-1レベリングの超効率化
3-2-1は軽巡と駆逐しかおりません。ということは潜水艦を一人入れるだけで他の艦は一切傷つかなくて済みます。
さらに10レベルを超えると先制雷撃で一隻は沈めてくれます。正直非常に効率的になります。
さらにさらに、前述のとおりお風呂の時間も非常に短いので大破してもバケツいらず(疲労抜き中に治る)
…という風にまるでこのレベリングに使えと言わんばかりの便利さです。是非。

・5-3でのデコイ利用
潜水艦は夜戦になると受けるダメージに補正がかかり、カスダメが多くなります。
しかも軽巡や駆逐の無慈悲なカットインを防ぐことが出来ます。(対潜攻撃に変化)
なので潜水艦を旗艦にして夜戦マップのデコイにする、という使い方もできます。

いかがでしたか? 今回友人提督が一隻しか持ってないということで基本だけ流してみました。
スポンサーサイト

3-5攻略完了。今回のキーは水雷戦隊の育ち具合。

二時台にクリアしたから戦果ボーナス150が反映されずに戦果70どまりw

さてさて。EO海域を総時間二時間程度で終わらせたのは初めてです。1-5よりも個人的には楽かと。

しかももらえる戦果が150と、これまた2-5や1-5よりも多いというから旨い。

ただしかなり運が良かったなぁと感じます。敵の重巡も最後連撃失敗してくれたりしましたしw

というわけで追記から詳しく攻略法書いていきますよっと。

続きを読む

ドイツの戦艦がこんなに可愛いわけがない。

どーも。先ほどはガチっぽいことを書いてしまって。

というわけで絵の練習と大学の準備とバイト探しで忙殺されそうな中ちまちまやってる艦これの話でも。

タイトルにもあるとおり、もの凄いノリだけの大型建造でビスマルクちゃんが来てくれました。

その日のデイリーでマックスちゃんも来てくれました。ドイツの日ですね。

それと比叡が頼れる改二になってくれました。どう見てもイケメンです、本当にありがとうございました。

そして。ぽいぽいがようやく97まで育ってくれました。

近況のいいところはこんな感じですかね。ビスマルク可愛いよね。(ドヤ顔

悪いところも書きましょう。

冒頭に書いた通り、一日合計で一時間も取れていない提督タイム。

バイト探し、絵の練習、漫画の消化。そして、大量に積んであるゲームの消化。

などなど色々あって提督タイムやSSタイムという月頭の主軸が取れていません。

そのせいで必然と掘る機会が少なくなっている、という理由はあるんですが…

5-4でぷっぷくぷーちゃんだけ出ません。バグでしょうか。

誕生日が四月なのに、卯月ちゃんだけ出ません。バグでしょうね。

泣きそうです。

ではでは、艦これ以外の近況報告用にもこれからこのブログを更新しまくろうと思っております。

どうか、お付き合いください。細かい状況などは個別に聞いてくれればw
プロフィール

KZO

Author:KZO
……§川О△О)
Twitter:☆Cube_fumiya
☆を@に。
将来的にはサークルで漫画を取り扱いたいですが、今はとりあえずSSとイラストの修練から。
何かありましたらツイッターの方でよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。